球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

甲斐野選手のかつめし弁当

10・3ソフトバンクvs日ハム。

 

シーズンも残りあと30試合となった終盤戦。

本日はタカガールデーでした。初めてタカガールユニもらえて嬉しかったです。

 

本日の先発は東浜投手でしたがコラボ弁当はなし。

今回は昨年ルーキーながら日本代表にも選ばれ大車輪の活躍も今季はリハビリに励んでいる甲斐野投手の初コラボ弁当であるこちら。

甲斐野投手のかつめし弁当。1300円。

f:id:hawks_san:20201004193823j:image

パッケージ。

f:id:hawks_san:20201004193923j:image

f:id:hawks_san:20201004194122j:image

ボリューミー。かつめしって初めて聞いた料理。ヒライ製のお弁当なのも相まって期待大。

はたして。

 

【感想】

・左半分は圧倒的なビフカツ。右側におかず。右上からそばめし、たまごやき、照焼きチキン、串カツ、焼きラーメン、シュウマイ。

・ビフカツにデミグラスソースをかけてかつめしの完成。初めて食べました。

・デミグラスソースが重い……お腹の中がデミグラスになってなに食べても味が一緒になった気がする。ビフカツは油っぽくなくかつめしの味そのものはとても美味しい。

・串カツは中身がスカスカ。ハズレだったかな?

・照焼きチキンは鳥がペラペラで硬い。照り焼きソースはなんとなく薄くて味がよくわからなかった。

・シュウマイは肉々しく500円玉大くらいの大きさ。食べごたえもあり美味しかった。

・そばめしはポロポロしてちょっと食べづらい。味はソースがしっかりついていた。

焼きラーメン……?味はしないしちょっと油っぽさが強いしなんだかよくわからないおかず。

 

【採点】

★★★☆☆

 

人生初かつめしは美味しかったんですがいかんせんデミグラスが重すぎた。ほかのおかずの味が薄いと思ったのはその影響もあった気がする。

ボリュームはピカ一だと思うのでがっつり食べたい人にはちょうどいいと思います。

 

試合は2ー1で勝ち。

東浜投手の今季ナンバーワンと思えるピッチングとギータ久々のホームラン。

非常に良い試合でした。このまま優勝まで行ってくれ~