球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

本多コーチの鶏ハラミポン酢丼&川島選手の佐世保バーガーBOX

10・19ソフトバンクvsロッテ。

今シーズンはBクラスですね……

今年もコロナで全然観戦できなかったし遠征は2年連続でナシ。

せめて観に来たときは勝ってほしい……!

 

さて本日は早めに来たので昼ごはんと夜ご飯を球場飯で。

まずお昼。

工藤監督辞任となれば今のコーチ陣もどうなるかわからないな……と思いまずはこちら。

①本多コーチの鶏ハラミポン酢丼。

1000円。

f:id:hawks_san:20211020215821j:image

f:id:hawks_san:20211020215751j:image

福岡では有名な居酒屋とめ手羽のコラボメニュー。果たして。

 

【感想】

・白ご飯のうえに炭火焼き風鶏ハラミ、しその千切りがパラパラ、真ん中には大根おろし。ポン酢が全体的にかかっています。

・鶏ハラミは炭の風味がしっかり。

・香りは良いですが脂身が多め……

・ポン酢でさっぱり感を出したいんでしょうけど……脂身のしつこさが大きい。

 

②川島選手の佐世保バーガーBOX

夜ご飯はベテランの味ということでこちら。

f:id:hawks_san:20211020221920j:image

カバー、オープン!

f:id:hawks_san:20211020221954j:image

f:id:hawks_san:20211020222011j:image

思ったよりハンバーガーが分厚い……果たして!

 

【感想】

佐世保バーガーオニオンリング。フライドポテト。キャベツの酢漬け。

佐世保バーガーということで、ベーコン、目玉焼き、トマト、レタス。ソースはケチャップとマヨネーズ。

・ハンバーグが分厚くてジューシー。千切り玉ねぎもよい感じに入っておりGood。

・キャベツはちょっと味強め。

オニオンリングは中身がスカスカ……

 

【採点】

本多コーチの鶏ハラミポン酢丼★★☆☆☆

川島選手の佐世保バーガーBOX★★★★★

 

鶏ハラミポン酢丼は大根おろしとポン酢ではかばいきれないしつこさ。鶏肉が冷えて脂身が固まってたのか?というくらいキツかった……

佐世保バーガーはとても美味い。フライドポテトはちょっと脂っこい感じもしましたが……全体的には非常に満足度の高いメニューでした。

 

試合は6ー0で完勝。

途中までノーノーだったので少し期待しちゃいました。

いやあ、野球ってほんといいものですね!