球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

BIG BOSS弁当@札幌ドーム

8・26日ハムvsソフトバンク

およそ3年ぶりの遠征で、初の札幌ドーム。

札幌に来ること自体が初めてで久しぶりの遠征となれば、もうワクワクが止まりません。

来年から本拠地がエスコンフィールドに移転するので、札幌ドームに来るのは最初で最後になるかもしれないですね。

 

もちろん食べるのはこちらのBIG BOSS弁当。

1600円。

f:id:hawks_san:20220828025826j:image

f:id:hawks_san:20220828025845j:image

福岡出身のBIG BOSSなので九州ゆかりの品もちらほら。

f:id:hawks_san:20220828030049j:image

 

果たして。

【感想】

・ミックスベジタブルはバジルソース風味。けっこうソース濃い目の味でした。

・フライドチキンの「スパイス」はあまりスパイスを感じなかったですね……

・とり天は薄っぺらだったのでちょっと残念です。ポン酢ジュレをつけて食べますが、もう少しジューシーだとよかったです。

・きたあかりのコロッケ美味しかったです。じゃがいもの味だけでソースなしでも十分です。

・ちらし寿司がとても美味しい。まず酢飯にしっかりとすし酢がきいているうえ、ほたての佃煮?が甘辛くてとっても合う。

・高菜と明太子はまぁ……おまけですね。普通の白米でしたが、正直こっちも酢飯がよかった。

・フライドチキンはあまり脂っぽくなくてよかったです。こういうのはけっこう油ぎとぎとだったりするので嬉しいです。

・べこ餅はちょっと白玉っぽい感じでビヨ~ンと伸びることはなし。味はまぁ普通のお餅ですね。

 

【採点】

★★★★★

全体的にレベル高めでした。ちらし寿司がとても美味しく、これだけでも買う価値があったと思います。

個人的に唯一の残念だったおかずはとり天。北海道の人にこれをとり天だと思ってほしくない……

ボリュームもあり、これひとつでも満腹になりました。

ほかにも食べたいのがありましたが仕方ないですね。

 

試合は10ー0でホークスの勝ち。

海野のプロ初ホームランもあり、快勝でした!

が、まさか翌日にノーノーをくらうとは……

 

1日だけの観戦でしたが、久々の遠征でとても楽しかったです。

また少しずつ遠征に行く機会を増やしていけたら 、と思います。