球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

お化けフォークミット(せんたく)バーガー&板東投手の肉肉うどん

9・24vsロッテ。

いよいよ今シーズンも残りわずか。優勝目指して1戦1勝。

また本日は明石選手の引退セレモニーもある記念試合となりました。

ホークス一筋19年、最後のダイエー戦士。本当にお疲れさまでした。

 

本日は朝と昼を球場飯で食べる、というテイで2食分。

まず朝ごはんと称してこちら。

①千賀投手・甲斐選手のお化けフォークミット(せんたく)バーガー。

1100円。ドリンクセットで1300円。

f:id:hawks_san:20220925203224j:image

f:id:hawks_san:20220925203239j:image

ふうさんでバーガーを包んで食べるそうです。どうやって…?

明らかに食べづらそうで座席で食べることを想定されていないフォルム。

果たして。

 

【感想】

・特大スペアリブが挟んであります。ほかは千切りキャベツ、レタス、玉ねぎ、トマト、マヨネーズ。

・おしぼりつきなので安心して手を汚してください。寧ろ手を汚さず食べる方法を知りたいまであります。

・10cmほどあるスペアリブは柔らかくスパイスも効いていて味が良い。食べごたえがあります。

・ポテトはカップに入っているからか短いものが多い気がしました。

 

そしてお昼は私の”””推し”””のコラボメニューであるこちら。

②板東投手の肉肉うどん。

900円。

f:id:hawks_san:20220925202909j:image

f:id:hawks_san:20220925202928j:image

正直味は想像できますが果たして。

 

【感想】

・出汁は甘辛い醤油味。よく肉の味も染み出しており昆布やかつお出汁も効いている良いお出汁です。

・生姜がよこについています。溶かして食べましょう。出汁そのままよりもそっちのほうが個人的には好きです。

・肉肉?と思いましたが騙されました。中央に肉が沈んでいてその名の通り大量の肉が乗っています。

・味はよく染みていますが欲を言えば玉ねぎがほしい。

・味が濃く油も強いですが生姜を溶かして食べるとするする入ります。

・うどんの両端がなぜか銀杏型でした。なんで…?

 

【採点】

せんたくバーガー★★★☆☆

肉肉うどん★★★★☆

せんたくバーガーは必ずコンコースで食べてください。絶対に座席では食べられません。

まずスペアリブがべろ~んとはみ出ているのでそこをかじるところからですが、絶対にソースが垂れるうえ手がベトベト。

洋服を汚さないためにも、コンコースの壁際にある飲食&充電スペースで食べてください。

味は良かったですがいかんせん食べづらすぎる。

 

肉肉うどんは、言ってしまえば肉うどんの肉大盛りです。

が、そもそもこのうどん屋(こぜん、7ゲートそば)自体とても美味しいので仕上がりは非常に良い。

板東投手の云々を抜きにしてもおすすめしたいお店です。

 

試合は6−0でホークスの勝ち。

板東投手は初完封だそうで。おめでとうございます。

明石選手は現役最後の打席で内野安打を打ち、1塁上で泣いているのが印象的でした。

セレモニー後に、ベースランニングからのバク宙ホームインを見せてもらえたのは非常に嬉しかったです。

 

このまま優勝まで突っ走りましょう!!