球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

松田選手のアンガスサーロイン丼

コロナの流行で全く行けなかった球場。

入場制限5000人では抽選に外れてばかり。

しかし!ついに!2万人まで入場制限が緩和されたおかげで行くことができました。

 

今シーズン初戦は9・22ソフトバンクvsオリックス

鷹の祭典ですね。今季はユニフォームもらえないと思ったので嬉しかったです。

 

さて記念すべき一回目として新たに加わった選手弁当を、と思ったら全て売り切れ。

というわけで今回はウーバーイーツや「おうちでスタ飯(球場飯を家で作ろう、という公式企画→https://youtu.be/6QDf3Qt2SqM)」でも紹介されて気になっていたこちら。

 

松田選手のアンガスサーロイン丼。1300円。

f:id:hawks_san:20200923001601j:image

更に鷹の祭典限定メニューのイエローソーダ。500円。

f:id:hawks_san:20200923001759j:image

ストローと中に入っているパインを食べるフォークが青になっており芸が細かい。

はたして。

 

【感想】

・サーロインステーキがサフランライスの上にドン。あと申し訳程度のミニトマトブロッコリーオニオンリング×2。

・ステーキのうえは和風ソースに黒胡椒、ピクルス。

・肉が柔らかくて美味しい!しかもちゃんと温かい。

・ソース単体では少し濃いな、と思いましたがご飯と一緒に食べるとちょうど良い感じ。味もしっかりと和風ソースで、黒胡椒やピクルスも良いアクセントになっています。

ブロッコリーがびっくりするほど冷たかったけどなんで?

オニオンリングってなんであんなに美味いんやろ?あれだけ売ってほしい。

・イエローソーダは缶詰めパインがたくさん入っています。しっかりとパイナップル味がして美味しかったです。オールスターのパリーグソーダがガッカリだったから期待してなかったですがこれは嬉しい誤算。

 

【採点】

★★★★★

これは非常に美味しい。おすすめです。

正直最初に大当たりを引いてしまってこれ以上があるのか、と思ってしまうレベル。

イエローソーダともども非常に良いご飯でした。

 

試合は0ー1で負け。

山本由伸、吉田正尚オリックスの柱にしてやられた試合ですね。

仕方ないです……