球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

いまみ〜のチャーシュー丼&牧原大成選手の辛子明太子クリームまぜそば

3・14vs巨人。

2024年初観戦。オープン戦も残りあとわずかとなり、いよいよペナント開幕が近付いてきました。

ここまでオープン戦は好調。オフはいろいろありましたが…

 

新加入した選手のコラボメニューを楽しみにしていたのですがありませんでした。
というわけで今回はまずこちらから。
牧原大成選手の辛子明太子クリームまぜそば

1150円。

f:id:hawks_san:20240316205305j:image

ジョブチューンで球場飯1位に選ばれた一品。
果たして。
【感想】
・フタを開けたときに早速チーズの香りがムワッと。上にたっぷりかかっています。
・具はたっぷりのチーズ、温泉卵、焼いた明太子。明太子は皮を外しているのでアレが苦手な人でも安心。
・麺は平打ちの中太麺。麺の下にクリームソースがあるので混ぜ混ぜして食べます。

・明太子がピリリと辛い。胡椒も少し効いているのでクリーミーな中でも意外と辛みが効いています。辛いのがダメな人はもしかしたら食べられないかも…

 

お次はこちら。

いまみ~のチャーシュー丼。

1300円。

f:id:hawks_san:20240316211114j:image

このチャーシューは元ホークスの江川智晃選手が経営する養豚場のブランド「一志ポーク」を使っています。

果たして。

【感想】

・甘辛いタレをたっぷり絡めた厚めのチャーシューが3枚と味玉。下敷きに白ネギとキャベツ千切り。

・ごはんにあんまりタレが染みてない!と見た目に騙されてはいけない。タレは味が濃く少しでも十分、チャーシュー一口でごはんがとても進みます。

・チャーシューもけっこう厚めなので3枚でちょうどよい量。脂がしつこくなく豚臭さもないためそれ自体は意外とサッパリしており、甘辛く濃いタレとよく合います。

 

【採点】

まぜそば★★★★★

チャーシュー丼★★★★★

どちらも味は太鼓判。間違いなく美味しいです。

個人的にはチャーシュー丼のほうが好きでした。

 

試合は5−0でホークスの勝ち。

今年は強いぞ…!久しぶりの優勝、期待したいです!