球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

明石コーチのパフェクレープ&ドームドッグ&和風チキンバーガー

10・3vs楽天

今シーズン本拠地最終戦。勝ってCSをグッと引き寄せたい!

そんな本日は選手フードメニューが全品半額という大特価セール。

ドームに到着したときにはどこも行列&売り切れの嵐。

唯一食べられたのはこちら。

明石コーチのパフェクレープ。

900円。

f:id:hawks_san:20231003234331j:image

笠谷選手のものと同じディッパーダン製。

果たして。

【感想】

・チョコケーキ、ホワイトチョコ、ラズベリー、ブルーベリーが乗っかっています。

・中にはたっぷりの生クリームとチョコのスポンジケーキ、バナナが入っています。

・ちょっと生クリームがくどかったかな…笠谷選手のと比べると果物が少ない分そう感じてしまいました。

 

どこかでご飯、と思いましたが選手メニューはどこも売り切れ…諦めてドーム限定メニューを食べました。

モスバーガーのドームドッグ(プレーン)&和風チキンバーガー。

ドームドッグ450円。

和風チキンバーガー440円。

f:id:hawks_san:20231003235527j:image

f:id:hawks_san:20231003235538j:image

食べたことあるんですがレビューしたことはないのでこちらにしました。

【感想】

・ホットドッグはソーセージがパリッとジューシーで美味しいです。

・玉ねぎはボイルされているのですが、生のシャキシャキしたほうが好み。ケチャップとマスタードは最初からかかっているので、自分好みの量にしたい方はフレッシュネスバーガーへ。

・和風チキンバーガーはドーム限定ではなく普通にレギュラーメニューにしてほしいくらい。てりやき的なものではなく甘めの醤油ダレをまとわせています。

・チキンカツとキャベツの千切り、マヨネーズが挟んであります。和風ダレとマヨネーズの相性もよくとても美味しいです。

 

【採点】

パフェクレープ★★★☆☆

ドームドッグ★★★☆☆

和風チキンバーガー★★★★☆

クレープは笠谷選手のほうがよかったですね。直近で食べたので余計に比較されてしまった感はありますが…

和風チキンバーガーは選手メニューではないですがぜひ食べてほしい一品です。

 

試合は7−3で勝ち。

CSはほぼ確実でしょう。

藤本監督が最後の挨拶で涙ぐんでいたのはグッときてしまいました。

まだシーズンが終わったわけではないですし、最後まで頑張ってほしいです。

目指せ2位!