球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

中村選手のターリ&栗原選手のモンブラン

9・3ソフトバンクvs西武。

この時期の首位攻防戦は優勝に直結する感がありますね。

ギータや晃などのコロナ組が少しずつ帰って来ています。ここから一気に優勝まで突っ走ってほしいですね。

今日は帰って来た中村晃選手のコラボメニュー。

 

中村選手のターリ。

1500円。

f:id:hawks_san:20220904193638j:image

f:id:hawks_san:20220904193655j:image

お盆もオリエンタルな雰囲気。

カレーは、

(辛さ1)バターチキンカレー、

(辛さ2)マハラジャチキンカレー、

(辛さ3)グリーンカレーカシミールカレー

から2つを選べます。

今回はマハラジャチキンカレーとグリーンカレーを選択しました。

果たして。

 

【感想】

・カレー以外はケールサラダ、サフランライス、ナン、タンドリーチキン風フライドチキン。付け合わせは紫キャベツ酢漬け、レーズン、フライドオニオン。

・仕方ないですがナンは冷めててちょっとべしゃっと湿ってる感じ。ちゃんとおしぼりがついてくるので手が汚れても安心。

・ケールサラダはアーモンド入りのドレッシング。柑橘系の酸味を感じるさっぱりした良いサラダ。

グリーンカレーはしっかりと辛いうえ、生姜が効いてました。具は一口大の鶏肉のみ。

マハラジャチキンカレーは普通の日本のカレーに近い感じ。こちらはあまり辛くありませんでした。

・カレーはどちらも味がよく、スパイスも効いていて球場飯と思えない、普通のカレー屋さんレベル。

 

から~いものを食べたあとは甘いものがほしくなりますね。

というわけで気になっていた栗原選手のモンブラン「くりモン」。

f:id:hawks_san:20220904223029j:image

f:id:hawks_san:20220904223040j:image

ドリンクは新たに加わったプレイヤーズドリンクから野村勇選手バージョン。

f:id:hawks_san:20220904223016j:image

f:id:hawks_san:20220904223101j:image

ステッカーシールつきです。

果たして。

 

【感想】

モンブラン自体はクリームから栗の味、風味が強く感じられて美味しいです。

・しかし問題はこの栗を食べたあと。枡の中はひたひたに入ったソフトクリーム。

・牛乳の味わいを感じる美味しいソフトクリームですが如何せん量がすごい。ちょっと多くないですか?

・ドリンクはエナジードリンクに甘夏アイスが刺さっています。

エナジードリンクオロナミンCみたいな味。甘夏アイスの食感はガリ○リくんですが、甘夏の味が全くしない。

・アイスは食べるよりちょびちょび飲んでるうちに溶けて、温くなるのを防いでくれるのが役割ですね。

 

【採点】

中村選手のターリ★★★★★

栗原選手のモンブラン★★★★★

プレイヤーズドリンク(野村勇選手)★★★☆☆

 

中村選手のターリは福岡ドームの球場飯でもでも1、2を争うレベル。よくハマスタ西武ドームが美味しいと評されますがこれは負けず劣らず。絶対に食べてほしい一品です。

モンブランもソフトクリームさえどうにかできればマル。とても美味しい、ケーキ屋で出て来てもおかしくないものです。

プレイヤーズドリンクはステッカーが本体ですね。アイスは大きな氷が入ってると思えば。

たぶんアイスが溶けていくと味に変化が生まれるはずなのですが、エナジードリンクはそもそも味の主張が強い飲み物なので、そのあたりはよくわからないです。ほかの選手バージョンだと味変を楽しめるものもあるかもしれません。

 

試合は5ー2でソフトバンクの勝ち。

板東選手が7回2失点の好投で勝ち投手に。入団時からずっと応援してきた選手の活躍は嬉しいですね。

コラボメニューが普通の肉うどん(肉多め)と棒々鶏二つなので弁当を出してあげてください。