球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

斉藤和巳コーチの厚切り牛タン勝つカレーうどん&栗原選手のテキサスバーガー

7・13ソフトバンクvs西武。

週末に鷹の祭典を控えていますがチーム状態はよくなさそう。

打てない…!今シーズンはパ・リーグ全体が貧打気味ですが、ここ最近のホークスはそれにしても打てない気がします。

 

今回は気になっていた二品。

まずはこちら。

斉藤コーチ出身の京都勝牛から、

斉藤和巳コーチの厚切り牛タン勝つカレーうどん

1650円。

f:id:hawks_san:20230715103643j:image

およそ座席で食べることを一切考えていない潔さ。

果たして。

 

【感想】

・カレーの具は細切りにされた油揚げとすじ肉が入っています。上にどでかいタンカツとお麩、青ネギ。

・カレーはサラサラしたタイプ。うどんは冷凍うどんらしくコシやらツルツル感はないです。

・タンカツが重い…!厚みもけっこうあり、美味しく食べたのは3切れ目まで。そのあとは食べきるのがキツかった。

・カレー自体は出汁も効いていて適度に麺とも馴染み、食べやすく美味しい。

・具に入っていたすじ肉がホロホロでめちゃくちゃ美味しかった。

 

ちょっとおなかがいっぱいになったので間を空けて二品目に。

次はこちら。

ホークスカフェ1から、

栗原選手のテキサスバーガー

1300円。

f:id:hawks_san:20230715104701j:image

f:id:hawks_san:20230715104714j:image

ドリンクセットはプラス200円です。

必勝バーガー(https://hawks-san.hatenablog.com/entry/2023/06/11/194059)と違ってこちらは店舗売りのバーガーですし、ケバブサンド(https://hawks-san.hatenablog.com/entry/2022/06/20/001651)が美味しかったため少し期待を。

果たして。

 

【感想】

・目玉焼き、レタス、ベーコン、トマト、チーズ、ハンバーグ、ローストした玉ねぎを挟んでいます。ソースはBBQソースとマヨネーズ。下のパンには辛子が塗っていました。

・練りからしが均一に塗られておらず、口にしたところによってけっこうツーンとくるところが。ウーン…

・パンは必勝バーガーと同じですね。給食ぽいパサパサした中身がスカスカのパンです。

・具材はしっかりと食べごたえもあり、味もヨシ。ハンバーグは柔らかめで肉々しい感じではなく個人的には好きなヤツでした。

・ただ食べ進めるとどうしてもローストした玉ねぎがパンからこぼれ落ちていきます。生玉ねぎでも良かった気がします。

 

【採点】

カレーうどん★★★☆☆

テキサスバーガー★★★☆☆

どちらも味は良いと思います。

しかしカレーうどんは売りとなっているタンカツがキツかった。

食べごたえがありお腹は満たされますがあんなにたくさんは要らないかな、というのが正直なところ。

また、バーガーは、作り方の問題でしょうが辛子が全体的に効きすぎ。マヨネーズとうまく中和されるところとそうでないところの差が激しく、辛子味で食べるところが何回か訪れました。

あとパンは全部このタイプなんでしょうね。

 

試合は2−4負け。

西武の1/3のヒットで2点とったのを褒めるべきなのか…

本拠地の鷹の祭典で少しでも勝って良い気分のまま前半戦を終えたいですね。