球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

いずみんの金沢カレー&嘉弥真投手のかやま~さんスパムチーズバーガー

6・26ソフトバンクvs日ハム戦。

初BIG BOSS。場内アナウンスもBIG BOSSって呼ばれるんですね。知らなかった……

本日はピッチャーの2メニュー。

 

①いずみんの金沢カレー

950円。

f:id:hawks_san:20220626004740j:image

泉投手の出身、石川県で有名なゴーゴーカレーとのコラボメニューです。

ゴリラのマークと大盛で有名ですね。

果たして。

 

【感想】

・なんといっても大きなメンチカツが目につきます。8cmくらいある。ジューシーで食べ応えマル。

・ほかはマッシュポテト、温泉玉子、辛子高菜、福神漬け、千切りキャベツ。キャベツはおんたまの下に隠れています。辛子高菜……?

・カレーは中辛。サラサラじゃなくてドロッとタイプ。からいな~という方はおんたまやポテトと絡めて食べたらマイルドになります。

・皿一杯にご飯が敷き詰められています。右側はカレーしかないと思ったらまさかの米あり。

・ルーたっぷりではないので配分ミスると卵かけご飯になっちゃう。

 

けっこうお腹いっぱいになったのでもうひとつどうするか迷ったんですが……

②嘉弥真投手のかやま~さんスパムチーズバーガー

630円。

f:id:hawks_san:20220626011926j:image

f:id:hawks_san:20220626011952j:image

f:id:hawks_san:20220626012010j:image

意外に美味しいと聞いたので。果たして。

 

【感想】

・スパムはてりやきソースをからめて。しつこくなくベタベタもしないのでヨシ。

・挟んでいるのはスパムのほかレタス、トマト、グリルたまねぎ、チーズ。

・ソースはマヨネーズとねりからしからしは全然からくなく風味を感じる程度。

・バンズのうえにゴマがあって嬉しい。お得!

 

【採点】

いずみんの金沢カレー★★★★★

かやま~さんバーガー★★★★☆

 

金沢カレーゴーゴーカレーコラボだけあってとても美味しかったです。

米が想像の倍くらいあって驚いたけど、ちょうどよかった気がしますね。

辛子高菜だけはなぜ入っているか謎だった。

味は問題ないが……福岡感を出した……?

 

スパムバーガーはてりやきと聞いてモスやマクドナルド的なものを想像してたけど、よい意味で裏切られました。

てりやきはあっさりしていてむしろソースの主役はマヨネーズでしたね。

主役のスパムも塩辛くなく変なクセもなかったのでスッと食べられました。

 

試合は3ー0でソフトバンクの勝ち。

大関投手の本拠地無四球初完封おめでとうございます。

海野選手は先制打もあり完封もリードしたということでお立ち台よかったですね。

お二人のプロデュースメニュー、お待ちしています!