球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

板東投手の男前ビビンバ丼

6・25ソフトバンクvsオリックス

本日はファイト九州デー。熊本大地震の支援を皮切りにスタートしたイベント。九州各県で試合がありますが本日は福岡です。

九州各県にある山をイメージしたオリジナルユニフォームがもらえました。

 

本日は先発投手のこちら。

板東投手のビビンバ丼。1300円。

f:id:hawks_san:20230627234258j:image

アジアンデリキッチンというタイ料理屋…だったのですが、今はアジア料理全般、という感じ。

昔あった内川選手のグリーンカレーや中村選手のターリ(https://hawks-san.hatenablog.com/entry/2022/09/04/225443)といったカレー類が非常に美味しかったのですが、なくなっちゃいました。

こちらの味はいかほどか。果たして。

【感想】

・カルビ4-5枚とキムチ、もやしと人参ナムル、オクラ、卵黄。卵黄は疑似ですね。

・お肉の上にかかっているソースは非常に味が濃いためちゃんと混ぜて食べましょう。

コチュジャンも効いているのでちゃんと混ぜてもちょっと辛め。小さな子供には厳しいかな。

・お肉の満腹感もあり食べごたえもマル。ですが味の濃さや辛さから飲み物は必須ですね。

 

【採点】

★★★★★

味が濃く量もちょうどよいため同じような丼ものの中でも満足感高めだと思います。

ピリ辛くらいだったら食べられる、という人だったら大丈夫だと思いますので是非。ココイチの3辛くらい?

 

試合は2−4で負け。

オリックス山崎福也投手に手玉に取られましたね。

9回裏にギータの2ランが出たのがせめてもの救い。

 

試合後はWANIMAがライブに来てくれて「旅立ちの前に」と「遠くまで」の2曲を披露してくれました。

ファイト九州デーのテーマソング「旅立ちの前に」は本当に良い曲なのでみんな一回は聞いてほしい。

「遠くまで」はギータにおねだりされて作った曲だそうです。ギータを連想するようなフレーズが散りばめられた、ピッタリの良い歌詞でした。10-11月ころに発売予定だそうです。