球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

ギータちょいすお好みバーガー

7・31ソフトバンクvsヤクルト。

本日は五輪期間中に実施されたエキシビションマッチ。

コロナ禍でいつ無観客になってもおかしくないし、今日が今シーズン最初で最後かも……と思いながら行きました。

鷹の祭典のユニフォームをもらえたのはラッキーでした!

 

今回は新規の選手弁当を!と思ったけど一部売店のみ営業で弁当屋は残念ながら閉店。どうしようか悩みましたが今回はこちら。

ギータちょいすお好みバーガー。

800円。

f:id:hawks_san:20210803234251j:image

f:id:hawks_san:20210803234304j:image

ヘルメットの器に入れられたハンバーガー。見た目はライスバーガーがパンになっただけ……な気がしますが果たして。

 

【感想】

かき揚げバーガーなのかな~と思ったら違う。これはお好み焼きだ……

・お好みソースの濃厚な味がする変わり種バーガー。

・具はかき揚げというより関西風お好み焼きが挟んである感じ。イカやエビ、枝豆、玉ねぎなど具材が豊富でこれ単体でも美味しい。

・キャベツの上にはマヨネーズがかかっておりがぶりと食べると広島風お好み焼きの感じもあり。

 

【採点】

★★★★☆

この変わり種バーガーは美味しい。

挟んであるお好み焼き?も具材たっぷり、味もしっかり。ハンバーガーを食べているのか、お好み焼きを食べているのか?とちょっとわからなくなる不思議なハンバーガーでした。

お好みソースの味では?と言われたらそれまでですが……

 

試合は3ー5で負け。

新外国人のアルバレス良いですね。期待大です。

オープン戦ともキャンプやシーズンとも違う、独特な感じがする試合でしたが、久々の現地はやっぱり楽しかったです。