球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

栗原選手のボルガライス&甲斐拓也選手の甲斐キャノンセット

10・2vs楽天

熾烈なAクラス争いのなか、同率2位の楽天との直接対決2連戦の初戦です。勝ったほうがグッと2位に近付くため絶対に2連勝したい…!

そんな本日はパワーを分けてほしいこの人のメニューから。

栗原選手のボルガライス

1500円。

f:id:hawks_san:20231002230739j:image

自分で旗を立てます。

f:id:hawks_san:20231002230812j:image

ヤッター

ボルガライスって福井のご当地メニューらしいです。スプーンとフォークがついてきましたが私はスプーンのみで食べました。

フォークでトンカツ刺すのちょっと難しかったです。

果たして。

【感想】

・オムライスのうえにトンカツが載っています。

・チキンライスのうえにとろとろのたまご、その上にトンカツ。トンカツソースがかかっていますが、オムライスにケチャップやデミグラスソースはかかっていません。

・トンカツは薄めですね。衣パリパリでお肉固め。

・トンカツソースで食べるオムライス、意外とアリです。チキンライスもしっかり味がついているのでオムライス単体でも全然美味しく食べられます。

 

お次にこちら。

甲斐拓也選手の甲斐キャノンセット。

1000円。

f:id:hawks_san:20231002231444j:image
パカッ!

f:id:hawks_san:20231002231435j:image

美味しそう。

果たして。

【感想】

・ベースのソースはミートソースっぽいです。けっこう味が良いです。

・具材はミートボール、ソーセージ、ベーコンですね。あとパセリがちらしてあります。ミートボールがふわふわで美味しかったです。

・ソーセージはまぁ…いわゆるポークビッツ的なミニソーセージです。

・甲斐キャノン!ですがホームページの画像と違ってソーセージがはみ出してないのでキャノン感はあんまりないですね。

 

【採点】

ボルガライス★★★☆☆

甲斐キャノン★★★☆☆

ボルガライスは唯一ケチをつけるならトンカツがバリバリだったところですかね。

味そのものは良くオムライスが美味しかったのとトンカツソースとあんなに合うとは思いませんでした。

甲斐キャノンはベースのソースが非常に美味しかったので良きです。

具材はまぁ…あんなもんって感じです。

 

試合は6−0で勝ち。

ヤッター!大関ナイスピッチでしたが途中降板は気になるところ。

大事ないとよいですが。

明日も勝ちたい!