球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

松田選手のやみつきもつ煮丼

本日はファンフェス。 一年間お疲れ様でしたのお楽しみ。 ヤフオク!ドームに来るのも今年最後。 というわけで、侍ジャパンでも活躍し鷹の元気印のこの選手。 松田選手のやみつきもつ煮丼。 900円。 福岡で有名な焼肉屋、玄風館とのコラボらしいが果たして。 …

上林のモンスターチキンカツ弁当

SMBC日本シリーズ第2戦。 巨人との日本シリーズはなんとあのミレニアムON決戦以来とか。 ここをとればシリーズを制すると言われる第2戦、第1戦の流れのまま勝ちたい。 さてそんな今回はポストシーズン悔しい想いをしながらも残念ながらロースターから外れて…

ダイナマイトハンバーグ

クライマックスシリーズファーストステージ第3戦。 最後までもつれ込みました。 本日も期間限定ということでこちら、ダイナマイトハンバーグ。 CSはチーズ2倍に増量!らしいけどチーズ1倍の時代を知らない。 価格は1100円。 ロコモコやね。 果たして! 【感…

ヒット無しゴレン

クライマックスシリーズファーストステージ第2戦。 10・6ソフトバンクvs楽天イーグルス戦です。 昨日投稿を忘れてたため前回記事から連投。 今日は千賀投手ノーヒットノーランの記念メニュー。 その名も「ヒット無しゴレン」。 価格は球数133球にあわせて…

オムローストチキン丼

パーソルクライマックスシリーズ・パ。 ファーストステージ第1戦。 10・5楽天イーグルス戦です。 クライマックスシリーズ限定メニュー。 オムローストチキン丼。 価格は1000円。 辛いのは苦手なので+50円の激辛は遠慮しました。 果たして! 【感想】 ・具…

いざゆけ若鷹弁当

9・19ソフトバンクvsオリックス。 本日はレギュラーシーズンでは今季ラストの観戦。 毎回選手コラボを基本的には食べてきましたが今回はこちら。 いざゆけ若鷹弁当。1200円。 中身はこちら。 お子さまランチみたいな感じですね。 果たして! 【感想】 ・…

上林のモンスタ丼

9・18ソフトバンクvs楽天。 今年はまた西武が優勝ですね。3位争いが熾烈です。 今シーズンも残りわずか。 本日は今年怪我で悔しい想いをしたであろう人の来年の活躍を期待してこちら。 上林のモンスタ丼。850円。 球場飯としてはお手頃価格です。 果たし…

石川投手の2929さがりステーキカレー

8・17ソフトバンクvs西武。 ここは優勝のためにも最低でも勝ち越したい。 まぁ今日は千賀だから大丈夫やな、と試合前は思っていたのです…… 本日は2軍復帰を祝してこちら。 石川投手の2929さがりステーキカレー。1600円。 1600円……!奮発したなあ。果たし…

ギータ焼き

8・12ソフトバンクvs日ハム。 復帰したばかりの和田が先発しスタメンには川島。 怪我人が続々と戻ってきてスタメンだと嬉しくなりますね。 今回は残る大物、柳田選手のコラボメニュー。 ギータ焼き。1000円。 こちら注文すると限定ステッカーがもらえます…

厚切り豚丼&奪shソーダ

7・26ソフトバンクvsオリックス。 本日も鷹の祭典。今日は千賀だし勝てるでしょと思い球場へ…… そういえば今年オープンして食べたことないな~と思ったため今回は珍しくNOTコラボメニュー。 こちら。鉄板酒場鐵一の厚切り豚丼。850円。 飲み物は鷹の祭典…

奪shスペシャル丼

7・25ソフトバンクvsロッテ。 本日は鷹の祭典2019! 球場が水色一色に染まっていました。 というわけで鷹の祭典限定メニューのこちら。 スペシャル丼。1300円。 よくみたらお盆も鷹の祭典仕様。 芸が細かいですがお味の方は果たして。 【感想】 ・具は豚…

マイナビオールスターゲーム2019in甲子園球場

前回の続き。 初の甲子園球場!ただあいにくの天気で観戦中にどしゃ降りになり風邪引きそうになった。 次は晴れた日に来たいな…… 今回は!甲子園ということで!カレー!にしようかと思いましたがお土産のレトルトを買ったのでこちら! そう!メッセの豚骨醤…

マイナビオールスターゲーム2019in東京ドーム

今季遠征2回目はオールスターゲーム。 東京と大阪の連チャン! 甲子園は明日アップ予定。 まずは7・12東京ドーム。 巨人からは岡本、坂本、菅野3選手が出場予定のため三人の関連メニューがあるみたい。 ということで!球界のエース菅野と若手スラッガー…

スタジアムドッグほか@ほっともっとフィールド神戸

投稿忘れ。 7・5オリックスvsソフトバンク。 今季初の遠征はほっともっとフィールド神戸。 屋外球場の解放感もあり、天然芝の非常にきれいな球場。 この雰囲気いいな~これこれ~!と言いたくなる。 オリックスの選手弁当かコラボメニュー食べようと思った…

今宮選手の和風ハンバーグライスバーガー

6・15ソフトバンクvs横浜。 福岡開催の交流戦は全カード1試合ずつ観れた! 限定メニューは青星寮カレーでしたがこちらは以前ハマスタで食べたので見送りました。 具がゴロゴロ入っていて美味しかった思い出。またハマスタ行きてえ…… 今回は今年打撃開眼…

交流戦そばめし

6・11ソフトバンクvs阪神。 今日も交流戦限定メニュー。 その名も交流戦そばめし! 価格は800円。 そばめし(阪神)のうえにスターポテト(横浜)、みそかつ(中日)がのっている。 果たして……! 【感想】・みそかつ。味がしない……!ペラッペラのロースカ…

交流戦ミックス丼

6・6ソフトバンクvs中日。 本日は初の選手弁当でも選手コラボメニューでもなく…… こちら!交流戦ミックス丼! 交流戦の期間限定メニューです。 福岡で行われる中日、阪神、横浜の本拠地名物を一度に味わえる贅沢な丼。 甲子園カレーに揚げシュウマイ2個、…

工藤監督弁当

6・5ソフトバンクvs中日。 先発の和田は今季初先発。おかえりわっち! 和田弁当が今年はなくなっていたので本日は工藤監督弁当。 価格は1500円。 パッケージ。 見た目美味しそう!真ん中のエビフライがまた立派! 【感想】 ・味噌カツ……甘い……!美味しいけ…

武田投手のチキン南蛮弁当

5・16ソフトバンクvs西武。 二夜連続で来てしまった。 本日は武田投手のチキン南蛮弁当。 先発でいけるやん!と思ったら炎上、配置転換で好投、の流れはもう見飽きたぞ。 頼むから先発ローテ入ってくれ! 価格は1200円。 パッケージ。 見た目は良い感じ。…

マッチの「マッチ5」和牛弁当

5・15ソフトバンクvs西武。 本日はマッチの「マッチ5」和牛弁当。 ホームランを打ったときの「アツオー!」でお馴染みの選手です。 価格は1500円と少しお高め。 パッケージ。 これはホームランを打ったあとですね。間違いない。 玄風館はとんねるずの番組に…

今宮選手の和風ハンバーグ弁当

5・6ソフトバンクvsオリックス。 本日は今宮選手の和風ハンバーグ弁当。 今シーズン絶好調で打率はリーグ3位です。 価格は1300円。 パッケージ。 こちら熊本で有名なお弁当のヒライ製。 美味しくないわけない……!と期待しながら食べた。 【感想】 ・ハン…

牧原選手の焼きらーめん弁当

5・5ソフトバンクvsオリックス。 本日は牧原選手の焼きらーめん弁当。 価格は1300円と選手弁当としては普通の値段。 今年からホークスの選手コラボ弁当はこのデザインに統一された。かっこいい……! というわけで開封。 牧原選手が福岡出身のため福岡名物が…

はじめに

美味しいかはわからないけど球場飯。 忘れちゃうので記録用。基本ペイペイドーム、時々遠征。 パはホークス、セは横浜推し。★☆☆☆☆人にオススメできない。自分でも二度と食べないと思う。 ★★☆☆☆自分には合わないし人にもオススメしない。好きな人は食べてもい…