球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

牧原選手の焼きらーめん弁当

5・5ソフトバンクvsオリックス

 

本日は牧原選手の焼きらーめん弁当。

価格は1300円と選手弁当としては普通の値段。

f:id:hawks_san:20190505145321j:image

今年からホークスの選手コラボ弁当はこのデザインに統一された。かっこいい……!

というわけで開封f:id:hawks_san:20190505171552j:image
f:id:hawks_san:20190505165821j:image

牧原選手が福岡出身のため福岡名物が並んでいるが、半熟煮玉子、チャーシュー、紅生姜は単なるラーメンの具では……?

とんこつってなんじゃいと思ったが、うぐいす豆の下にある角煮っぽいやつだった。

 

【感想】

・「とんこつ」は申し訳程度に肉がついているが、食べるところはほぼない。これいる……?出汁をちゃんととったよ、という証明か……?

・鶏つくねはピリ辛。醤油だれの味が濃い目。

筑前煮は味がほぼしなかった。塩さばも味が薄い。

焼きラーメンも味そのものはあまり濃くなかったが、油が多めだった印象。冷めても麺が絡まっていないのは良かった。

・チャーシューはたれで味付け。けっこう美味しかった。

・馬肉コロッケはカレー風味?ぽい。美味しい。

 

【採点】

★★★☆☆

タイトルになっている焼きラーメン自体は無難な感じ。

しかし、「福岡名物」の4/9が焼きラーメンとその具。最初から焼きラーメン(チャーシュー……)みたいに書いてほしい……!

あと個人的にこの弁当で特に美味しかったのは明太子といきなり団子。味は弁当にしては薄めだが、ラーメンのせいか油っぽさの印象の方が残った。