球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

森投手のお肉もりもり弁当&笠谷投手のフレッシュフルーツクレープ

9・23vsオリックス

今シーズンの対オリックスinペイペイドーム最終戦です。

オリックスのぶっちぎり優勝が決まりホークスは絶賛Aクラス死守を目指して格闘中…と言わずに2位目指して頑張ってほしい!

 

本日は抑えから先発転向した森投手のお弁当を。

森投手のお肉もりもり弁当。

1650円。

f:id:hawks_san:20230924202319j:image

f:id:hawks_san:20230924202328j:image

牛・豚・鶏肉のよくばりセット。

オープン。

f:id:hawks_san:20230924202408j:image

果たして。

【感想】

・牛すき焼きは汁なし牛丼。よく味が染みており、玉ねぎはちょっと食感も残っていて美味しかったです。

・鶏肉は塩焼きというか地鶏の炭火焼きですね。炭の香りは感じられて良いですが、丼にするほどのご飯との相性かと言われるとハテナですね。

・豚スパイシー焼きはいわゆる辛味噌に漬け込んで焼いているん割に味が薄い。更にお肉の半分が脂身であんまり美味しくなかったです。

 

今日はデザートも。こちら。

笠谷投手のフレッシュフルーツクレープ。

700円。

f:id:hawks_san:20230924203314j:image

果たして。

【感想】

・入っている果物はキウイ、イチゴ、パイン、バナナ。一番上にマンゴーソースもかかっています。マンゴーソースはあんまり味がわかりませんでした…

・中は生クリームがたっぷり。バナナとクリームはけっこう最後の方まで入っていました。

・包装紙のくまモンが宣伝しているとおり皮には米粉が使われており、かなりモッチモチ。

 

【採点】

もりもり弁当★★☆☆☆

笠谷投手クレープ★★★☆☆

 

森投手のお弁当は、申し訳ないですが個人的に2/3のおかずがハズレ。牛すき焼きだけちゃんと丼として美味しかったですが他が大したことなかったです。

クレープは美味しかったですが、皮がモチモチでクリームもたっぷり入っていますのでけっこう食べごたえがあります。これだけでお腹いっぱいになってしまう感じ。

 

試合は1−6で負け。

森投手はまだ先発でいくんですかね?流石に球数多くてイニング食えないなら中継ぎに戻していいんじゃ…と思いますが。

井上朋と野村大樹選手のヒットを見ることができたのが収穫ですかね。若手の活躍は見ていて楽しいです。