球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

武田投手のチキン南蛮弁当

5・16ソフトバンクvs西武。

二夜連続で来てしまった。

 

本日は武田投手のチキン南蛮弁当。

先発でいけるやん!と思ったら炎上、配置転換で好投、の流れはもう見飽きたぞ。

頼むから先発ローテ入ってくれ!

価格は1200円。


f:id:hawks_san:20190518020903j:image

パッケージ。

f:id:hawks_san:20190518082335j:image

f:id:hawks_san:20190518082353j:image

見た目は良い感じ。チキン南蛮の下はナポリタンではなくまさかの焼きそばでは……!?

 

【感想】

・シューマイはよくある冷凍物って感じだが横にあった謎酢の物が美味しい。なんだこれ!?

・やっぱりナポリタンじゃなくて焼きそば。タルタルには焼きそばのが合うということかな?

・そのタルタルはマヨ強め。個人的には卵と玉ねぎがたっぷり入ったやつが好きなんですが……

・チキン南蛮自体は甘酢があまりかかっておらず、唐揚げのタルタルがけという感じでチキン南蛮感が薄い。甘酢、大事。

・鶏の炭火焼きはシューマイの下のピンクのカップに入ったものだが、まるで炭火の風味がしない。炭火とは?

・白玉は2/3で半茹でというか粉っぽく、完全にハズレを引いた。マンゴーは風味ってだけで果肉や味をあまり感じなかった。

 

【採点】

★★☆☆☆

メインのチキン南蛮にがっかり。甘酢あんかけを使うと固まってしまうから難しいのか。

炭火焼きも「ん?これが炭火焼き……だよね?」と思うほど炭火焼き感がない。

どのおかずもそれなりに美味しく食べられるのだが、いかんせん料理名と味がマッチングしなかった。

 

試合は5ー1でソフトバンクが勝ち。

f:id:hawks_san:20190518084403j:image

先発の高橋礼はテンポよく投げ8回1失点。打線も最後に榎田を攻略し快勝。

しかし野手の方々よ、大竹のときもこれぐらい打ってくれ……!