球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド&ギータの牛タン焼肉弁当

昨年の10月以来の観戦。

 

6・17ソフトバンクvs楽天

県民割も拡大するし来月以降で遠征したいですね。

 

さて今シーズン初かつ久々なので昼抜きで昼ごはんと夜ご飯を球場飯で。

まずお昼。

 

①栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド。

1200円。

f:id:hawks_san:20220619230023j:image

かわいい箱。オープン!
f:id:hawks_san:20220619225713j:image

f:id:hawks_san:20220619225918j:image

 

飲み物も買いました。

柳町選手のメロンフロート。600円。

f:id:hawks_san:20220619235056j:image

f:id:hawks_san:20220619235116j:image

果たして。

 

【感想】

・付け合わせはフライドポテトとコールスロー

・ポテトは外サクサクで中ホクホク。コールスローはけっこう胡椒が強め。

ケバブサンドはチキン&ビーフがたっぷり。ピタパンがちょっと分厚めなので腹持ちよいです。

・中辛ソースとの触れ込みでしたがあまり辛くなく意外にさっぱりと美味しい。

・スパイスもしっかり効いてて良い。トマト2枚はおまけ。あと葉っぱが入ってたけど名前がわからない……

・メロンフロートはディッピン・ドッツの塊と凍ったイチゴが乗っています。カチコチ。

・メロンソーダに浸して溶かしながら食べました。

 

②ギータの牛タン焼肉弁当。

1800円。

夜ご飯はキャプテンのこちら。牛タン弁当がパワーアップして帰って来た!のかな……?

f:id:hawks_san:20220619232415j:image

オープン!

f:id:hawks_san:20220619232439j:image

メニュー。

f:id:hawks_san:20220619232548j:image

玄風館の辛口カルビがどの程度なのか不安です……果たして!

 

【感想】

・肉以外だと下敷きスパゲッティ。左上からきざみ韓国のり。白菜の唐辛子酢漬け。紫キャベツ酢漬け。右下は白菜キムチ。半熟玉子もどき。

・紫キャベツとキムチがとってもよい箸休め。玉子は加工黄身。これ好きじゃないんですよね……素直にゆでがいい。

・玄風館カルビは辛いうえに味がめちゃくちゃ濃い。これ食べるとあとが全部この味になっちゃう。

・塩牛タンはよこのカルビとバランスとるためなのかちょい薄め。ついていた醤油ダレをかけたほうが美味しい。

・サーロインはタレがご飯に染みててGood。ペラペラだけど。

 

【採点】

栗原選手のビーフ&チキンケバブサンド★★★★★

柳町選手のメロンフロート★★★☆☆

ギータの牛タン焼肉弁当★★★☆☆

 

ケバブサンドはお肉たっぷりでソースも美味しく満足度高めで満腹感もあり。

メロンフロートはめちゃくちゃ甘い。当たり前ですが……

ギータ弁当は玄風館カルビの主張が強すぎる。食べたあとしばらくはなに食べてもこの味。

ご飯食べたりお茶のんだりで味を消してから食べないとほかのお肉を美味しく食べられない。ですがお肉はどれも美味しかった。

当たり前ですがお肉だらけで満腹感は高い。

 

試合は9ー4で勝ち。

リーグ再開初戦を勝ててよかったです。ホームランもたくさん打ってくれたし。

甲斐野くんも帰って来て元気に160km/h投げてたので嬉しかったです。

次は鷹の祭典の予定!