球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

長打豪快Wカルビ丼&おちゃながさんのほうじ茶パフェ

9・10横浜vsヤクルト。

レギュラーシーズンの遠征ラストです。

 

この時期の屋外デーゲームはキツイですね…

 

まずはこちら。

宮﨑選手の長打豪快Wカルビ丼。

1500円。

f:id:hawks_san:20230910234316j:image

チーズがカチコチに固まっていて嫌な予感。

果たして。

【感想】

・牛カルビは焼肉のたれ豚カルビは甘辛たれですが、辛みはあんまり感じないです。

・というより豚カルビ自体あんまり味しない…

・特徴的な味もなく、牛カルビとご飯だけで良かったのでは?

・チーズがカチコチに固まっているのでチーズの塊のみで食べるか周辺のご飯と一緒に食べるくらいしか手段がなく…お肉とチーズを一緒に味わうことはほぼないです。

 

ウーン、ハマスタでのチーズは鬼門…

ということでデザート。

おちゃながさんのほうじ茶パフェ。

850円。

f:id:hawks_san:20230910235452j:image

f:id:hawks_san:20230910235501j:image

美味しそう!

果たして。

【感想】

・一番下に白玉がころころと敷き詰めてあります。そのうえにソフトクリーム、ほうじ茶ソフト、わらび餅✕2個。I☆YOKOHAMAはホワイトチョコです。

・ほうじ茶ソフト少ないな…味は良いんですがもう少し多めにほしかったですね。ソフトクリームも冷たくて濃厚で美味しかったです。

・わらび餅もモチモチで美味しかったです。ただうまく食べないときな粉がポロポロするのが玉に瑕。

 

【採点】

カルビ丼★★☆☆☆

パフェ★★★☆☆

ハマスタでチーズは個人的な相性が良くない気がします。

まぁそれを抜きにしても肉がパサパサであんまり好みの味じゃなかったんですが。

パフェは美味しかったです。欲を言えばほうじ茶ソフトが倍くらい入っていたら嬉しかったです。

容器もトイレで洗うなりティッシュで拭くなりすれば持って帰れます。

 

試合は6−4で横浜の勝ち。

昨日のリベンジができて良かった!ウェンデルケンがちょっと心配ですが…まぁ勝ったのでヨシ!

遠征は1勝1敗で終了。

日本シリーズに出たらまた遠征チャンスがあるかもですがこれにて今シーズンの遠征は終了ですね。