球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

ヤスアキのスタミナ丼&カマンベールマヨピザ&ベイカラ&ベイメンチ

9・9横浜vsヤクルト。

台風が来ていたので行けるかな?と不安でしたが、無事に遠征でき天気も晴れ。やったぜ!

 

いよいよ今シーズンも佳境を迎え順位がなんとなく見えてきていますが…少しでも上の順位を目指すのだ!

さて本日はハマスタで選手プロデュースグルメ。

まずはこちら。

ヤスアキのスタミナ丼。

1500円。

f:id:hawks_san:20230909213601j:image

VICTORY COURTでのみ販売していますが、この場所わかりにくいですね。

食べようとフタを開けるとニンニクの匂いがすごいですが、果たして。

【感想】

・ご飯の上に茹でキャベツをしき、そのうえにニンニクバター醤油で炒めたカルビ、白ネギ、小口ネギ。

・ニンニクチップもばらまかれ、けっこうニンニクきいてます。

・お肉だけだと味も濃く、ちょっとピリ辛な味ですが、キャベツやご飯と食べるとちょうどよいです。

 

お次はこちら。

カマンベールマヨピザ。

800円。

f:id:hawks_san:20230909214049j:image

f:id:hawks_san:20230909214057j:image

こちら佐野選手のプロデュースメニューでドミノ・ピザのワゴンで売っています。

果たして。

【感想】

・基本のトマトソースに、具はカマンベールチーズとモッツァレラチーズ、ソーセージ。その上にチーズとマヨネーズをかけて焼いています。

・食べてもとにかくうっすらと何らかのチーズ味を感じるだけ。マヨに当たればマヨネーズ味。とにかく単調です…

 

なんだか消化不良になりこちらを追加。

イカラ&ベイメンチ。

f:id:hawks_san:20230909215024j:image

f:id:hawks_san:20230909215038j:image

f:id:hawks_san:20230909215052j:image

イカラはパルメザンチーズと梅しそが選べましたが、さっきのピザの件があり梅しそを選びました。

果たして。

【感想】

・梅しそとはふりかけのゆかりのことでした。唐揚げそのものに味がしっかりついているわけではなさそうなので、ふりかけで味が変わるのは良いですね。

・お肉はジューシーで衣はサクサクな唐揚げ。肉汁が出てくるようなジューシーさではなく、鳥がぷりぷりしている感じ。めちゃくちゃ好みです。

・ベイメンチは豚ミンチ、玉ねぎ、胡椒。胡椒は適量で辛くないです。

・唐揚げと同じくこちらもカラッと揚がっています。衣サクサクで中身はどちらかといえば肉と玉ねぎの甘さをねっとりと味わえる感じ。

・半分だけソースがつけてあります。ソース味のみにならない、濃すぎない良い味です。

 

【採点】

スタミナ丼★★★☆☆

ピザ★★☆☆☆

イカラ★★★★☆

ベイメンチ★★★★☆

スタミナ丼は申し分ない味だと思います。カルビとバターで油がすごいのが唯一の弱点ですかね。

ピザはもういいかな…個人的には味があんまり好みじゃなかった。チーズの味もあんまり感じなかったし…

イカラ&ベイメンチはとても味がよかったです。

肉汁じゅわっとしているやつが好きな人には合わないでしょうが…私はこっちのほうが好きです。

先日食べたベイ餃子といいベイ〇〇シリーズはどれも当たりですね。

 

試合は1-13でボロ負けでした。

ヤクルト小川投手、通算100勝おめでとうございます。

明日は勝つ!