球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

村上宗隆のみんな大好きハンバーグ海老フライカレー&青木宣親のじんカラ南蛮丼

10・23ヤクルトvsオリックス

日本シリーズ第2戦。ホークスが行くと信じていましたが…来年のために偵察、ということで。

去年やられているのでパ・リーグ代表としてオリックスには頑張ってほしいところです。

 

そんな本日は昼と夜で2品。

まずはなんといっても令和初の三冠王からこちら。

村上宗隆のみんな大好きハンバーグ海老フライカレー。

1300円。

f:id:hawks_san:20221025210829j:image

旗付きですがこのイラストあんまり似てないんじゃ…?

f:id:hawks_san:20221025210926j:image

f:id:hawks_san:20221025210936j:image

箸がついていますが使わなくても食べられますね。

飲み物も追加で。

オレンジソーダ

400円。

f:id:hawks_san:20221025211958j:image

カレーは神宮球場名物のスタジアムカレーだそうで期待大。ドリンクは全く期待していませんが果たして。

【感想】

・ハンバーグに生クリームがかかっていてオシャレ。

・エビは衣おおめで、もうちょっとエビが太いといいな〜と思いました。ハンバーグは焦げ目がついててちょっと香ばしい感じ。

・カレーは中辛らしいですが全然からくない。ルーはサラサラ。

・スパイスカレーでもなく具も入ってないですが、コクがあって美味しい。

・オレンジソーダはファンタかな?と思いましたが、なっちゃんソーダ割という感じ。薄味でした。

 

夜ご飯はこちら。

青木宣親のじんカラ南蛮丼。

900円。

f:id:hawks_san:20221025211816j:image

f:id:hawks_san:20221025212044j:image

海苔が逆やないかい!

f:id:hawks_san:20221025212102j:image

こういうのはちゃんと乗っけてほしいですね〜。

果たして。

 

【感想】

・唐揚げに甘酢を絡めています。ご飯にもタレが染み込むくらいしっかりと絡めているのはポイント高い。

・タルタルは別添え。レタスのうえにポン、と乗っけているので、これを唐揚げにつけて食べるようになっています。

・とはいえタルタルがご飯にかかってしまい、あまり唐揚げにつけられず、タルタルご飯がメインになってしまいました。

・レタスは横に申し訳程度に添えてありますが、これがシナシナ。

・海苔もシナシナ。まぁそうでしょうね。

 

【採点】

ハンバーグ海老フライカレー★★★★★

オレンジソーダ★★☆☆☆

じんカラ南蛮丼★★★★☆

 

量は全体的にちょっと少なめですが味は非常に満足。

特にカレーは名物になるだけあって、単なるレトルトとは思えないコクのあるカレーでした。

南蛮丼はタルタルが別になっていてチキン南蛮というよりタルタルご飯と南蛮、と別に感じられるのがちょっと残念でした。

オレンジソーダは味が薄いので、もう少しオレンジ強めにするか、潔くファンタオレンジにしていいんじゃないですかね。

神宮球場はコンコースで食べるスペースが少ないためうどんなんかの汁物はどうやって食べるんだろう…と思います。座席で食べられる固形モノがオススメです。

 

試合は3-3で引き分け。

5時間座りっぱなしでした…キツい。

21時までは楽しかったですが残り2時間は地獄でした。

山崎福也はもう1イニングくらい引っ張ってよかったんじゃないですかね。バッティングもよかったですし。

次は京セラドームでオリックスのホーム。ここからの逆襲に期待です。