球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

近藤選手のこんちゃん味巡り弁当

3・31ソフトバンクvsロッテ。

2023シーズン開幕戦!!

今年も始まりました!応援歌も歌える!楽しい!

 

試合前にWBC凱旋セレモニーがあり、吉井監督、佐々木朗希投手、近藤選手、牧原選手、周東選手に王会長から花束が渡されました。甲斐選手はブルペンにいたのでこの場にいなかったのが残念。

ホークスだけでなくロッテからも出てきたのでよかったですね。

 

さて今回は新加入の選手からこちら。

近藤選手のこんちゃん味巡り弁当。

1900円。

f:id:hawks_san:20230401000146j:image

相変わらず良いパッケージですね〜

オープン!

f:id:hawks_san:20230401000237j:image

f:id:hawks_san:20230401000258j:image

幕の内っぽいですね。

弁当ワゴンがどこもかなり行列でした…

果たして。

 

【感想】

・左上から一行目は焼売、春巻、エビチリ、ホウレンソウのおひたし。二行目はハンバーグ、とんかつ(下に焼売が隠れてました)、大学芋、酢鶏

・ご飯の上に透明セロハンがありその上に明太子と塩鮭が乗っています。その横に卵焼きとイワシ柔らか煮。

・揚げ物、焼売は冷凍感強めですがまぁこんなもん。

・エビチリはエビが衣を纏っているタイプ。あまりからくないので苦手な方でも安心して食べられると思います。

酢鶏は酢豚の鶏肉版ですが、鶏は揚げてないので意外とあっさり食べられます。これ美味しい。個人的には酢豚より好きかも。

・鮭は骨ありなので注意。こういう弁当にありがちな骨ナシと思ってかぶりついた私の二の舞とならないよう…

・ハンバーグは五百円玉大くらいの直径の球体です。デミグラスソースつきで食べごたえのあるおかず。

イワシ柔らか煮。どう考えてもイワシ缶詰ですがやっぱり美味しいですね。

・大学芋はパリパリで程よく甘くデザートに最適でした。

・明太子は意外と量が多くこれだけで白ご飯を全部食べてしまいそう。

 

【採点】

★★★★☆

おかずの種類も多く、量もちょうどよくお腹いっぱいになる、全体的によくまとまっているお弁当でした。

おひたしも良い箸休めになっています。

ただ如何せんおかずの種類が多く、ご飯がもう少しだけ欲しくなってしまいます…

 

試合は4−0でホークスの勝ち。

大関7回無失点で勝ち投手!開幕戦の白星おめでとう!

栗原先制スリーラン!おかえり!怪我なく一年頼むぞ!

オスナ登板時のロッテファンのブーイングが凄かったです…

また、近藤、牧原、周東、甲斐のWBC組が全員ヒットやタイムリーを打って活躍していたのでお披露目会みたいになったのもよかったですね。

その影で柳田選手が全く打てていないのが心配ですが…まぁそのうち打ってくれるでしょう。

今年は優勝だ!!!!