球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

石川昂弥豚肉生姜焼き弁当@マイナビオールスターゲーム2023第1戦

応援歌が解禁されて初のオールスター!

内野席だったので外野のようにバンバン大声で歌うのはなかったですが…

球場一体となって応援歌が響くのは良いですね。

 

今回バンテリンドームに名前が変わって初の名古屋です。

いろいろ食べようかな〜と思っていたらオールスター出場選手メニューが特別販売されておりどこも大行列。

弁当売場が唯一少なめ(それでも10〜20人くらいは並んでいましたが)だったので予定を変更してこちら。

 

石川昂弥豚肉生姜焼き弁当。

1500円。

f:id:hawks_san:20230720180826j:image

f:id:hawks_san:20230720180837j:image

中日から出場している選手の弁当がなかったので竜の未来を担うことが期待されている石川選手の弁当を。

岡林選手のトンテキ弁当と迷ってこちらにしましたが…

果たして。

【感想】

・おかずは、卵焼き、きんぴら、煮物、生姜焼き。焼きそばが生姜焼きの下にあります。

・生姜焼きは3枚。タレに漬け込んでいるのではなく肉を焼いたあとで絡めるタイプ。タレは醤油のベーシックな味。あんまり生姜はきいてないですね。

・煮物(がんもどきと人参)が驚くほど味がしない。薄味とかではなく、がんもはマジで無味だった。

・ご飯のうえに青菜のふりかけ。ぶっちゃけこれが一番美味しかった気がする…

 

【採点】

★★☆☆☆

メインの生姜焼きがあんまり…でした。

タレがあんまり絡んでなくて、肉を焼いたあとでボウルでちょろっと混ぜました、レベル。

まぁこれは仕方ないとして、個人的な要望は、もう少し生姜をきかせてほしい、短冊切りした玉ねぎを入れてほしい、の二つです。

生姜焼きには玉ねぎなんだよなぁ…

私が一番美味しいと思ったおかずは焼きそばです。

 

試合がパ・リーグが8−1で勝ちました。

ギータ、日ハム万波、De宮﨑のホームランはどれも素晴らしい。個人的には宮﨑選手の逆方向に打ったホームランはここまで飛ぶのか、と一番びっくりしました。

和田投手は全球ストレートだったらしいですね。本当に42歳か?