球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

栗原選手の炭火牛カルビバーガー&鷹の祭典弁当&野村勇選手のイサミちゃんパフェ

7・17ソフトバンクvsオリックス

現在8連敗。今日の先発は初勝利を目指すスチュワートと福岡凱旋登板となる山下舜平太。

どちらに転んでも実質ホークスの勝ちなので連敗ストップですね()

 

そんな本日は鷹の祭典。一部では災展よばわりされているらしいですが…

まず朝食をば。

フレッシュネスバーガーから、

栗原選手の炭火牛カルビバーガー。

950円。

f:id:hawks_san:20230717195402j:image

今年のバーガー類はあんまり期待していませんが果たして。

 

【感想】

・玉ねぎスライス、レタス、ハンバーグ、カルビ数枚。ソースはマヨネーズとジャポネソース?かな。

・脂がすごい…!包み紙にも溢れ出る脂。

・ソースとマヨネーズは絶妙な絡み具合で美味しいです。また、生玉ねぎが良いアクセントになっています。

・ハンバーグは肉汁が溢れる、というか飛び出る。ガブッといくと端っこから飛び出してきて周りを汚しちゃいました。

・きちんと炭火焼きの味もするため看板に偽りなし。

 

次は昼食にこちら。

お弁当ワゴンから、

勝!勝!勝!鷹の祭典弁当。

1600円。

f:id:hawks_san:20230717200832j:image

f:id:hawks_san:20230717200841j:image

こちら鷹の祭典限定のメニュー。

 

更に特別にデザートをBONBONSWEETSワゴンから、

野村勇選手のイサミちゃんパフェ。

1300円。

f:id:hawks_san:20230717201106j:image

f:id:hawks_san:20230717201115j:image

マンゴーがたくさん載っている…!なんだか凍っていて、結露が容器にたくさんついていますが大丈夫ですかね。

果たして。

 

【感想】

・鷹の祭典弁当のおかずはチキンカツ、トンカツ、メンチカツ、ソーセージ。つけあわせでポテサラともやしナムルがついています。

・オタフクのトンカツソースをかけてカツを食べます。カツは全体的にパサパサ、特筆すべきこともなし。ソーセージも脂っこい感じが強い以外感想ないです。

・こうなったらパフェだ、と思いましたがこちらもプリンがカッチコチ。

・上からプリンとマンゴー、生クリーム、冷凍みかんとマンゴー、かき氷とゼリーの順番で層になっています。

・いやかき氷入ってんのかい!とツッコみながら食べました。すっごく冷たいので暑い夏にはピッタリですが。

・生クリームがたくさん入っていますが甘さ控えめなのでパクパク食べられます。

 

【採点】

カルビバーガー★★★★☆

鷹の祭典弁当★★☆☆☆

イサミちゃんパフェ★★★☆☆

カルビバーガーは食べ方さえ間違えなければヨシ。

味はよいため飛び出てくるカルビの脂やハンバーグの肉汁に気を付けて食べましょう。

弁当は特筆すべきことが何もないです。

美味しくも不味くもない、ただお腹がいっぱいになるだけのお弁当でした。

パフェはマンゴーもみかんも甘くて美味しかったです。

ただ、容器の結露で手をびちゃびちゃになること、プリンがカッチコチに凍っていること、かき氷多めだったこと、が個人的な減点ポイントですね。

 

試合は0−3で負け。

スチュワートはせっかく好投が続いているのに報われず、無援護は本当に可哀想。

早く勝ちをつけてあげてほしい。

9連敗ですがオールスター挟みますし、しっかり休んでまた仕切り直しです。

9連勝すればプラマイゼロだから関係ないです。後半戦9連勝でスタートしましょう。