球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

マーボーチキン勝つ丼

7・10ソフトバンクvs日ハム。

今年の鷹の祭典は勝てない……!

なんとか初勝利を……と思い限定メニューを注文。

 

マーボーチキン勝つ丼。

1150円。

f:id:hawks_san:20220711124004j:image

見た目からしてボリューミー。

プラス50円で温玉(別皿)がつきますが、頼みませんでした。

辛さを0~3まで選べるのですが、

0=普通、

1=もっと、

2=もっともっと、

3=もっともっともっと、

とのこと。あまり辛いのは得意ではないので0で注文。

果たして。

 

【感想】

・圧巻のチキンカツ4切れ。麻婆豆腐に添えられたししとうが彩りをプラス。

・麻婆豆腐は豆腐がほぼ崩れて存在感がなくなっていたのが残念。

・チキンカツを麻婆豆腐につけて食べるのは未知の体験でしたが意外に美味しかったです。チキンカツがあっさりとした味付けなのでむしろちょうどいい感じ。

・0でもけっこう辛い。気候もあると思いますが、すごく汗をかきました。

・麻婆豆腐は山椒が効いているタイプではありませんでした。どちらかといえば永谷園タイプ。

 

【採点】

★★★★☆

スパイスが効いた本格麻婆豆腐!ではないですがこれはこれで美味しかったです。

チキンカツは麻婆豆腐と一緒に食べるとちょうどよい味わい。意外と相性よく、うまい組み合わせ。

また食べたいと思える一品でした。

唯一の減点ポイントは豆腐が崩れてボロボロだったこと。

辛いものが苦手な人は温玉つきをおすすめします。

 

試合は0ー2で負け。

う~ん、今年の鷹の祭典はダメっぽいですね……