球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

周東選手のイタリアンハンバーグ弁当&デミ勝バーガー

10・9vs西武。

クライマックスファーストステージ。2連勝でオリックスの待つ京セラドーム大阪へ行きたい!

 

今日は昨日活躍したこの人のコラボメニュー。

周東選手のイタリアンハンバーグ弁当。

1300円。

f:id:hawks_san:20221009185733j:image

f:id:hawks_san:20221009185748j:image

相変わらず選手弁当のパッケージかっこいいですね~。オープン!

f:id:hawks_san:20221009185849j:image

f:id:hawks_san:20221009185859j:image

ドカンと大きなハンバーグが目を引きます。

果たして。

 

【感想】

・目玉はチーズオンハンバーグとクリーミーボロネーゼ。ソースはデミグラスソースがかかっていてそのうえにチーズ。横にトマトソースが控えています。

・主な付け合わせはフライドポテト3本、コールスロー、茹で野菜。

・ご飯はバターライスかと思いましたが違いました。

・メインのハンバーグは大きく10cm弱はあるのでは?どちらかといえば肉々しい感じでジューシーさはないです。

・トマトソースは酸味効いててよい。ソースとしてはデミグラスよりこっちのが好き。

・蒸し野菜はかぼちゃ、ピーマン、たまねぎ。味はないのでトマトソースつけて食べるとよいです。

コールスローもどきはキャベツのかわりにたまねぎ。シャキシャキでよき。

 

クライマックスシリーズ限定メニューも食べました。

こちら。デミ勝バーガー。

600円。

f:id:hawks_san:20221009222838j:image

果たして。

【感想】

・挟んでいるのは千切りキャベツとチキンカツ。ソースはデミグラスソースとマヨネーズ。

・チキンカツは胡椒が効いてますが肉はパサパサ。

・デミグラスソースも別に特筆すべきことはないです。これ以上書くことがないくらい特徴がない。

 

【採点】

イタリアンハンバーグ弁当★★★★☆

デミ勝バーガー★☆☆☆☆

 

イタリアンハンバーグ弁当は、メインのハンバーグの食べごたえがあり、満足感も高い。

ただ弁当なのでハンバーグが冷えててチーズも固い。割り箸で切るのが大変でした。

温かいともっと美味しいだろうと思いますがこればっかりは仕方ないですね。

 

デミ勝バーガーはなにもないです。チキンカツはパサパサだしソースの味も特にない。

せめて挟むのはトンカツのほうがよかった気がします。

ちゃんと外れのメニューだったな〜という気がします。

 

試合は8-2でホークスの勝ち。

ファーストステージ勝ち上がりで、次はオリックスが待つ大阪に乗り込んでファイナルステージです。

西武の辻監督は今季限りで退任。お疲れさまでした。