球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

周東選手のソースカツ丼&上林選手のバヤシライス

3・8vsヤクルト。

おかえり応援歌!

今年はおよそ2年ぶりに声出し応援可能となりました。久々に応援歌が響いた球場はより一体感を感じられてとても良いものですね。

 

WBCも始まりましたし今年は野球がアツい年ですよ〜!!

 

さて今回は昼ご飯と夜ご飯で2種類。

まずは侍ジャパンのメンバーにも選ばれた周東選手からこちらのメニュー。

周東選手のソースカツ丼。750円。

f:id:hawks_san:20230310192106j:image

f:id:hawks_san:20230312104819j:image

7番ゲート前でやりうどんを売っていたスペースが「スタジアム横丁」として生まれ変わりました。

ここでは支配下登録されている全選手のご当地メニューが売っています。

うどん、丼やカレーなどのご飯ものとおつまみ、スイーツ、お酒、ドリンク類です。

見た目は10cmくらいの器で丼にしては思ったより小さいサイズ…果たして。

 

【感想】

・温かいご飯の上にソースカツと千切りキャベツ。見た目はノーマルですが…

・一口ソースカツを食べるとつめたい!ソースが驚きの冷たさ。知覚過敏じゃなくてよかった。

・そのくせカツはぬるく、当然ですが肉汁とかもない。ソースの冷たさが際立ち、口にした途端に生ぬるく感じてちょっと気持ち悪い。

・しかしご飯はアツアツ。キンキンに冷えたソース、ぬるいカツ、ほかほかご飯。組み合わせひどくない…?

・ご飯の量は茶碗一杯程度。少なくない…?

・味はソースどっぷりでめちゃくちゃ濃い。ソースの味しかしない。

 

気持ちが萎えたまま夜ご飯へ。

次は絶対失敗したくない…!

上林選手のバヤシライス。1200円。

f:id:hawks_san:20230312173255j:image

湯気がたつほどほかほか…!ここはあのギータガーリックライス(柳田選手のギータガーリックライス - 球場飯の記録)を提供している店ですのでハズレはないでしょう。

果たして!

 

【感想】

・ケチャップで51と書かれたとろとろ卵、ハヤシソース、ハンバーグ。ハンバーグはハヤシソースの下に隠れていました。

・下のご飯は残念ながらケチャップライスではなく白ごはん。量は丼一杯くらい。

・う、うまい…!昼ご飯がアレだったからかまずなにより温かいご飯というだけで高評価したくなる。

・ハヤシソースはトマトの酸味が感じられコクもある濃いめの味。牛肉と玉ねぎも入っておりよくあるレトルト感はあまり感じません。

・ハンバーグは固めに焼いたものですがハヤシソースとよく合う。

・卵だけでオムライス的に食べてもよし、ハヤシライスとして食べてよし、贅沢に全部のせにして食べてよし。

 

【採点】

ソースカツ丼★☆☆☆☆

バヤシライス★★★★★

 

両極端…!
ソースカツ丼は二度と食べたくない。一つの丼で冷たい、ぬるい、温かいを全部味わえるには初めての経験。

味の違いは楽しめるが温度の違いは楽しめない。

また、丼が全種類あのサイズならこのシリーズは単品で絶対に頼まないと思った。いくらなんでもあの値段であのサイズは満足感ない。

うどんはやりうどんが作ってるだろうから美味しいと思うのでうどんとセットが前提ならまぁ…。その時は違う丼にしますが。

バヤシライスは本当に美味い。昼ご飯のガッカリさを覆い隠してくれた。

ホークスカフェ3はギータガーリックライスといい良い仕事をしてくれます。

 

試合は8-8で引き分け。

育成の川村選手、めちゃくちゃ良いですね。

上林選手も調子良さそうなので怪我だけは気をつけて今シーズン頑張って欲しいです。

今年は優勝だ!