球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

松田の!ぶアツいダブルミートバーガーメルト&坂本勇人の和牛ハンバーグBOX@東京ドーム

8・11横浜vs巨人。

スターナイトに続いて東京ドームで観戦。

スターナイトの勢いそのままに巨人に勝ちたいですが…

 

そんな本日は朝ごはん?にまずはこちら。

松田の!ぶアツいダブルミートバーガーメルト。

1980円。

f:id:hawks_san:20230811221806j:image

ホークスから移籍したあの熱男の一品ですが、見るからにボリューミーで重みを感じる…

果たして。

 

【感想】

・胡椒がきいているナチョスが横に添えてあります。作り置きなのでちょっと湿気ってましたね。

・手に持つとズシッとした重みを直に感じる…画像ではわかりにくいですが、斜めにカットした食パン1枚分入っています。目に見えるハンバーグが2枚挟んでいるものと全く同じものが下に隠れています。

・いわゆるホットサンドですが具材はハンバーグ✕2、とろけるチーズ、ラタトゥイユ。公式ホームページの説明では「ごろごろ野菜のミートソース」と書いていますがミートソースというよりラタトゥイユ。それくらい大きな野菜がたくさん入っています。

・トマトソースの味付けは濃いめ、チーズも濃厚に感じます。

 

 

ウーンお腹いっぱいになってしまった…が、せっかくなのでお弁当を遅いお昼ご飯として一つ。

坂本勇人の和牛ハンバーグBOX。

1800円。

f:id:hawks_san:20230811222958j:image

オープン!

f:id:hawks_san:20230811223014j:image

f:id:hawks_san:20230811223032j:image

メニューはこちら。

f:id:hawks_san:20230811223026j:image

果たして。

 

【感想】

・タラモサラダってなに?と思いましたがポテサラにタラコを混ぜたやつみたいですね。

・きのこハンバーグと書いていますが、きのこはデミグラスソースの中に申し訳程度にちょびっとだけ。しかしハンバーグそのものはけっこう肉厚で美味しかったです。

・ガーリックライスはけっこうニンニクがきいています。

・スパニッシュオムレツの具はじゃがいもですね。個人的にはパプリカとか入れてほしかった。

・エビグラタンはよくお家でもお弁当に入れる冷凍のやつですね。

・プリン味のゼリー!美味しいですが、プリン味のゼリーとしか言えない。マジでそのまま。

 

【採点】

ダブルミートバーガー★★★☆☆

坂本ハンバーグ弁当★★★★☆

 

マッチのやつはボリューミーすぎる。食べるのに覚悟がいります。

もともとたくさん食べよう!と思って来ているからなんとかなりましたが、いつもの調子でふらっとした気持ちだったらキツかった。

ハンバーグ弁当はメインのハンバーグがとても肉厚で美味しかったですね。きのこ要素はほぼありませんでしたが…

あとガーリックライスもけっこう味が良かったです。

マッチの食べたあとだったのでなんですが、この弁当一つでも十分満足できる量でしたね。

 

試合は4−2で横浜の勝ち。

9回表に4番牧選手のホームランで劇的な逆転勝ち!

東の好投が報われてよかったです。

いよいよ遠征も明日で最後です。