球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

上林のモンスタ丼

9・18ソフトバンクvs楽天

今年はまた西武が優勝ですね。3位争いが熾烈です。

 

今シーズンも残りわずか。

本日は今年怪我で悔しい想いをしたであろう人の来年の活躍を期待してこちら。

上林のモンスタ丼。850円。

f:id:hawks_san:20190919000419j:image

球場飯としてはお手頃価格です。

果たして!

 

【感想】

・具は特製のにんにく醤油ダレに漬け込んだ豚肉と白ネギを焼いた、というか炒めたもの。ドームなので仕方ないがちゃんと火で焼いて焦げ目がついているといいよね。

・味は非常に濃く、結構にんにくも効いています。

・温泉玉子が味を少しまろやかにしてくれます。割って混ぜながら食べました。

・ご飯の上にきざみ海苔が載せてあり風味があってマル。また、青ネギも散らしてあるのもヨシ。

・たくあんはタレの味がついて全くお口直しにならなかった。

 

【採点】

★★★★☆

見た目と謳い文句通り、非常にがっつり食べられて満足いく一品。

にんにくがしっかり効いているのも良い。食べ応えあります。

 

試合は2ー6で負け。

西武のマジックは残り6。