球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

2020シーズンのまとめ

コロナ禍のより無観客試合で始まった今シーズン。

応援歌を歌えないのは残念でしたが、打球音やベンチからの野次、応援など普段は絶対に聞けない音や声を聞くのも楽しかったですね。

それだけに応援歌をスピーカーから流すのはそういった「生の音」が聞きづらく、個人的には反対でした。

ただ観客や解説の声が選手に聞こえて捕手の構えたコースがバレる、といった事件を防ぐ目的もあったのかな……と思っていますが。

 

来季はたくさん試合に行けたらいいですね。

2試合分しか感想が書けなかったので来季は10試合分くらい書けたらと思います。

 

今シーズンの成績:1勝1敗