球場飯の記録

基本ペイペイドーム、ときどき遠征。球場飯を忘れない。

今永選手ネギ塩牛タン丼&目玉チャーハン&ベイ餃子@横浜スタジアム

8・9横浜vs中日。

初!横浜スターナイト!一度は来たかったこのイベント。

今年のスタナイユニは星座モチーフでめちゃくちゃかっこいい!

抽選当たったの本当に嬉しい!

しかも先発はバウアー投手!いっぱい写真撮らなきゃ!

 

台風で飛行機が欠航となり急遽新幹線に振り替えるハプニングもありましたが、無事に横浜へ到着。

 

というわけで今季初ハマスタです。

三食分食べてやれ、ということでまずはこちらから。

今永投手のネギ塩牛タン丼。

1500円。

f:id:hawks_san:20230810075634j:image

ハマスタでは初球場飯。果たして!

 

【感想】

・レタスが一枚あとは薄切り牛タンがたくさん。6〜7枚くらいは載ってたかな?

・ごま油の良い香り、レモンの風味もあり、塩加減もバッチリ。きちんと牛タンを楽しめます。

・個人的にはちょっとごま油が多めかな?

 

次は横浜といえば中華!なのでこちら。

目玉チャーハン。

1100円。

f:id:hawks_san:20230810080219j:image

f:id:hawks_san:20230810080250j:image

ハマスタの関係者食堂で振る舞われていた一品らしいです。

 

更にこちらも。

ベイ餃子。

今回はスターナイト限定品の梅おくら載せにしましたので700円でしたが通常は600円です。

f:id:hawks_san:20230810080501j:image

f:id:hawks_san:20230810080454j:image

果たして!

 

【感想】

・目玉チャーハンの具はネギ、かまぼこ、チャーシュー、たまご。上に半熟目玉焼き。黄身がとろとろです。

・チャーハンは胡椒ではなく醤油?かなにか調味料で味濃い感じ。目玉焼きになにもかかっていないのでチャーハンと食べると丁度いい味。

・ベイ餃子うっっっっっっっっま!!!!

・皮がめちゃくちゃモチモチ、餡がジューシーでちょっとした小籠包ばりに肉汁がじゅわっと出てくる。

・餡に味がついているのでポン酢や酢醤油は不要です。

・梅おかかとおくらつきだとちょっとさっぱりとした感じで食べられます。

 

【採点】

牛タン丼★★★★☆

目玉チャーハン★★★☆☆

ベイ餃子★★★★★

牛タン丼は量がちょっと少なめだったかな〜と思いましたが、他球場はこれが普通なんですかね?

目玉チャーハンは普通のチャーハンですね。ハマスタ関係者食堂の〜というのが売りなのでまぁ仕方ないですが。

ベイ餃子は文句なしの星5。一つ一つも大きく食べごたえもマル。

 

試合は8−2でベイスターズの勝ち。

現地観戦で勝ってよかった!最後は少し雨が降ってきちゃいましたが。

ソードセレブレーションも観れたしバウアー投手最高や!